本文へジャンプHome   中部低山トレッキングtop


王滝渓谷 (不動山)愛知県豊田市王滝町


愛知県豊田市王滝町 20.10.19

紅葉には少し早いけど、ちょと期待して出かけた見ましたが、やはりまだもみじは青々としてました。


ここは紅葉の時期でも香嵐渓より人が少ないそうなので、もみじが紅く染まった頃にもう一度来てみよう。


あちらこちらに大きな岩があり、看板を読んでみると「この一帯の渓谷は、奇岩累々として重なり景観は美しく桜、新緑、紅葉など〜〜渓流の中ほどに「八大龍王宮」と刻んだ巨岩があり〜〜蛇が美人となって現れた〜〜」と簡略しましたが書いてありました。
確かに奇岩・・・写真では見難いでしょうが、岩の上から木が生えてました。


今日のトレッキングは不動山で標高も書いてない超低山。
しかしここ最近はまともなトレッキングをしていなかったせいで、少ししんどい。
お不動様よりさらに上に登ると頂上らしき場所。
見晴らしはあまりよくないけど人気はないのでのんびりビールとおにぎり。



結構急な流れの場所があり、なかなかいいショットが撮れる。
最近10倍ズームのデジカメを購入したばかりで初めての「撮れきんぐぅ〜〜」おやじぎゃぐ炸裂


水しぶきの中を木の葉が舞い落ちる・・・


王滝湖に出た。湖の水は半分枯れて寂しそう。


ここは紅葉の時期は穴場と聞いたが、なかなか面白い場所でした。
道も変化があり色々な風景も楽しめると思います。
まだ紅葉には早い為か、人も少なくのんびりしたハイキングができました。



本文へジャンプHome   中部低山トレッキングtop


inserted by FC2 system